黒文字板のパラゴトロンの掛け時計♪

かなりレアな黒文字板のパラゴトロンですよ♪

この個体はおそらく落下させてすこし破損していたものと思われます。

ガラスは無かった為、新しくガラスをオーダーで注文して取り付けました。

時計の針はもともと付いていた物ではないですが同じパラゴトロンの違う型の針がついています。これがレアな針でさらにイイ感じになっていますよ!

フレームは割れて欠けている所を陶器の金継のように修復いたしました。

個人的にはかなりカッコよく修復されていると思います!掛けている部分は厚めの真鍮の板を切って曲げて制作しました!!

私が整備した他のパラゴトロンも同様にクォーツのムーブメントは出来ればレアな時計の針を加工したくない為にトルク高いドイツ製のムーブメントを使用しています。交換が可能なムーブメントの方を加工して針を取り付けています。